埼玉大学教育学部附属中学校

MENU

PTA(父母と教師の会)

関係資料

PTAについて

1.名称

埼玉大学教育学部附属中学校父母と教師の会(略称 附中PTA)

2.目的

附属中学校の教育目的を達成するため有益と認められる諸種の事業を行う。

3.役員

顧問(1)会長(1)副会長(3)常務理事(若干名)理事(若干名)
監事(2)幹事(2)保護者側理事は学級単位に保護者の互選によって選任、教師側理事は教師の互選によって選任される。顧問は校長。会長、副会長、常務理事は理事の互選によって選任される。監事2名は総会において会員中から選任される。幹事2名は理事会の推薦を受け、常務理事会が選任する。 

4.組織

厚生研修部、補導育成部、文化広報部の三部に分かれる。

5.会員数

482名

6.令和元年度 活動の様子

①厚生研修部
今年度新旧PTA歓送迎会及びPTA研修旅行は中止といたしました。

②補導育成部
今年度PTA教育講演会を予定しておりましたが中止といたしました。

③文化広報部
おおとり112・123合併号につきましては令和2年12月に発行予定です。

PTA有志ボランティアの様子

令和3年7月23日(金・祝)

今回の清掃作業では約80名のPTA会員の皆様にご参加いただき、球技コート周囲の除草作業と側溝清掃、中庭の除草と池の修繕を行いました。
おかげさまで見違えるほど綺麗になりました。ご協力ありがとうございました。

令和2年9月27日(日)

令和2年8月29日(土)

多くのPTAの皆さんが朝早くから集まっていただき、暑い中附属中学校の子供たちのためにボランティア活動に取り組んでくださいました。ありがとうございました。